フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

アプリ レビュー 荒野のコトブキ飛行隊

無課金で船長レベル42まで行ったのでざっくり感想。

バンナムキャラゲーよろしくガチャは渋めなのでリセマラ必須(星3を3体は欲しい)

燃料、資金はすぐ枯渇するので無駄遣い厳禁

石は星3キャラ6人揃うまでガシャ。以降は特別パック優先。スタミナ回復でも使うのでやっぱり無駄遣い厳禁w

編成は前衛、後衛あるがレベル上げればどうにかなる感じ。というか後衛キャラしか出なかったけど何とかなった

戦闘はオート。レシプロ機がちょこまかドッグファイトしてる。アズレンみたいによく喋るので賑やか(*^^*)

キャラのタイプは4つ。飛行機の性能も絡むのでちょっと判りづらい。

回避型:タンク兼おとり。単に防御が高い。回避型とあるが別に回避はしない(*_*)

機動型:旋回に優れ敵の後ろをとりやすい。敵の射線もずらしてくれるのでこちらの方がよほど回避型っぽい。

攻撃型:火力万歳。ただし敵の後ろをとれずにダメージを稼げないことも。

補助型:回復、バフデバフ。編成次第で役割は変わる

戦闘はヘッドオンから後ろの取り合いになるので旋回性能が重要。といっても時間切れは敗北なので火力も欲しい。開幕落とされると数的不利で後ろ取られ~と良い感じで三すくみとなってる

回避型>機動型>攻撃型>回避型…

レベル上げればどうにかなるが、レベル上限開放には周回必要で燃料足りなくなり、レベル上げにはパンケーキ必要で資金足りなくなる。結果、時間貯まるまで放置。

やりたいことは色々あるが資源不足に悩むゲーム。キャラは立ってるのでしばらくは遊べそう(^-^)/

ただバンナムのガチャは闇(>_<)