フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

イベ完走して大量の苗木が余ってる 安息への砲火 アッシュアームズ

この余ったツリーはどうしよう(・・; プリーストのスキンも取れたので、ボックスガチャの余りもサクサクとゲット。それでも奇跡の苗木は超余る。 普通にスツーカ掘りでも周回してるので、今後さらに増える見込み。これカンストしたりしないだろうか? できれ…

M7スキンゲット&ツリー上方修正 安息への砲火 アッシュアームズ

エロカワイイヤッター。本日のアップデートにより奇跡の苗木のドロップ数が大幅アップ。速攻でプリーストのクリスマススキンゲット。ステージ毎に苗木のドロップ数は異なるけど、確認した限り1-6で1個から6個に。3A-2Nで3個が16個、3A-8Nで3個が24個、2B-4N…

M7のスキンが遠い〜 安息への砲火 アッシュアームズ

8ボックス目まで届く? そういえばプリーストのスキンがどこで手に入るんだろーと調べたら、ボックスガチャの最後だった。 ガチャ用の奇跡の苗木はノーマルAで3つ、Bステージでもたまーに4つが出るくらい。 ガチャ1つ引くのに苗木が10、ボックス1つ開け…

廃都再建がノーマルでもキツイ アッシュアームズ

ボスには悪夢の直角がコンニチハ。 遠征マップが新規実装。かなり難しい仕様。そんなにエンドコンテンツ実装したいのかな? イージーはそれほどではないけど、ノーマルからいきなりキツイ。星4、星5必須レベル。 入場はチケット制。入手はデイリーミッション…

Me262とヤークトティーガー引けるまで限定ガチャ回した結果 アッシュアームズ

お目当ては初ジェット機となるMe 262シュヴァルべ。 メンテナンスの終了時間がAM8:00→10:00→16:00と延長に延長を重ねて今日中に終わるか不安だったけど、15時中には無事完了した模様。 クリスマスイベントとか廃都建設とか気になるアップデート内容はあるも…

イベ開始日決定〜 安息への砲火 アッシュアームズ

23日8時からかー。ぎりぎりセーフ。 林檎の審査が無事通ったみたいなので一安心。というか23日はもう祝日じゃないのか。普段から祝日も普通に出社してたから全然気にしてなかったよ。。 今回のアップデートで新規機能の遠征マップが追加。放送で触れられてい…

雪原をひたすら周回した結果 アッシュアームズ

スツーカ本当に出ない。 He111が星5に到達しちゃったので、03A-02Nスツーカ堀りを強制終了。ドロップした情報構造体はHe111が360個に対して、Ju88が177個、ランカスターが102個。そして目的のスツーカは45個、かかった時間は考えたくない。。。 今回はノーダ…

クリスマスイベント予告 安息への砲火 アッシュアームズ

ボックスガチャのお時間だー。 という訳でクリスマスにミニイベントの予告来てました。良かった、危なく年明けまで何もイベント来ないかと思ってた。 内容はハロウィンと同じくキャンディーの代わりにツリーを集めて交換…ではなくボックスガチャの形式。画面…

bf110 重戦闘機は不遇 アッシュアームズ

こーゆー色違いはイイネ。 現状は不遇兵科となっている重戦闘機。1-2周回とかなら使えそーかなぁと思って軽く育成。形態切替の差分は色違いのみだけど、重要なところが変わってるので文句ないです、ハイ。 性能的には重戦闘機なので手数が少なく制空戦は不向…

スツーカ掘り12時間耐久 アッシュアームズ

インフルエンザA型にヤラレタ。頭痛で寝れないので気を紛らわすのに3-2でスツーカ掘り周回を12時間ほど。結果、スツーカの情報構造体が8個だけ。確率高くないとは思ってたけど予想以上に出てなくて余計にぐったり。中爆撃機と軽攻撃機の周回で1回4分程度。1…

次回作?の事前登録開始 アッシュアームズ

ロリっ娘のスピットファイアだと。。。 アシュアの運営元シドニアさんが来月新しいゲームをリリース予定との事。しかもモチーフは同じく兵器。思い切りユーザー層が被る気がするんですけど。 新規タイトルはエースヴァージン再出撃。元々ソラヒメの名前で別…

T-77で1-6低燃費オート周回 アッシュアームズ

ホッケ釣り終わったので次はハリケーン掘りに。 T-77軽対空砲をどーにか使えないか模索して、結局1-6の低燃費周回用に。お供に星1中爆撃機のJu88でスタミナ消費は14。 オートでも2ターンで殲滅できるので時間効率も悪く無いかな。形態切替しなくても、育成す…

T-77 MGMC 軽対空砲を使ってみた アッシュアームズ

立ち絵で満足。 召集方法はいつものバナー任務。星1なので何処かのボス10回倒せば召集可能。全任務クリアしても入手可能な情報構成体は全部で70個止まりなので星2が精一杯。早く周回で星上げできるようにならないかなぁ。 軽型の対空砲なので、比較対象は重…

とりあえずフライングフォートレス狙って新ガチャ アッシュアームズ

ぜ、全体攻撃とか本気ですか? 3Pピックアップの闇鍋から若干改善されており、新キャラのB-17とハボックのピックアップ率は1.5%に上昇。既存キャラのリベレータは1%に抑えられてるので多少すり抜けは減ったかな? ステータスは比較しようにもリベレータが既…

ミニイベ & 新キャラ & クリスマス(仮) アッシュアームズ

いきなりクリスマスプレゼント(有料)とか何事かと。 いつものバグでした。こちらは購入可能なままにするとの事なので新キャラピックアップに充てようかな。 ミニイベは軽対空砲のT-77の情報構造体が貰えるいつものバナー任務っぽい。欲しかった娘なのでガ…

イベント終了〜 悪夢の直角 アッシュアームズ

ナイトメアとか無理ですから。 本日午前9時で初イベ終了。報酬交換は19日までなので少し余裕あり。交換しときたいのは情報構造体と人格くらい?報酬は若干微妙だったような。何故にハロウィンより劣化してるのか。 難易度ナイトメアは完全に星5前提の難易度…

KV-2とIS-1引けなかったのを今更後悔 アッシュアームズ

ソ連重戦車だと雪原遠征で報酬アップするとは。 ピックアップ時は重戦車が飽和状態なので深追いしなかったけど。遠征システムで重要になるのは想定外。 遠征で装甲列車にキャラを乗せると所属と兵科によっては特効ボーナスがかかる。その中でも重要なのは報…

護送勲章の使い道 アッシュアームズ

零戦とマスタング欲しい。という事で必要な護送勲章と必要なスタミナを計算。交換は1日1回なのでデイリー500個あれば可。消費スタミナ0の合金列車は15時間分120個。あと16時間でとりあえず250集まるのでどちらかの情報構成体は交換可能。残り32時間遠征ま…

装甲列車の機能 アッシュアームズ

スタミナ増える遠征も一応あるけどね。 公式ツイッターの画面見た時はスタミナ消費するものしかなかったから勘違い。 さて遠征機能の方は、やっぱり若干クセのある仕様になっていたので軽くまとめ。 基本は他ゲームと同じく、遠征に出して決められた時間放置…

遠征の罠 スタミナ切れ アッシュアームズ

遠征出してたら合金枯渇しました。 合金回収できる駅もあるけど、1日上限は1280+680+200+360の合わせて2420のみ、時間は15時間。現状遠征は1日48時間分だせるので残り33時間分の遠征を出すと基本消費スタミナは6000。収支は思いっきりマイナス。 加えてお…

サンダーボルトとマスタング出るまで新ガチャ回した結果 アッシュアームズ

神でした。 最初の10連でまさかの両方ゲット。物欲センサーはお休みだったようです。 とりあえず新キャラのP-47Bサンダーボルトのステータスを確認。マスタングと比べると耐久、対地、対空の値が優れる。代わりに機動が大幅低下。回避よりも火力重視したパラ…

遠征装甲列車とサンダーボルトの実装本日きますね アッシュアームズ

黒十字ピックアップ終了と同時と思ってた。 まずは遠征機能の実装。これでスタミナ多少楽になるかと思いきや、まさかのスタミナ消費コンテンツ。えーと周回でスタミナなんか余裕ありませんけど?貰える素材も消費に見合ってないように見えるんだけども。 ま…

良漁場を探してホッケ釣り100回その2 アッシュアームズ

簡単にホッケが釣れる所探して相変わらず周回。本日の周回ステージは5A-06N。零戦とホッケの二人でオート。ほぼノーダメージで4ターンクリア。かかった時間は3時間。消費スタミナ2700。ターン数が多い分時間がかかる。リベ単騎だと経験値が無駄になるのでや…

ナイトメア目指してホッケ釣り100回 アッシュアームズ

戦力足りないのでひたすら周回。 ついでにドロップ率がどれくらいか確認。周回ステージは5B-02N。リベレータ単機オートでノーダメージ2ターンクリアできるので楽チン。 かかった時間は2時間。消費スタミナ4000。やっぱり周回すると結構な時間がかかる。動画…

スツーカイベントスキン取得 悪夢の直角 アッシュアームズ

欠片3000で交換した結果。 右足が義足じゃ無くなって、ちょっと色っぽくなった?イベントの周回もほぼ完了して欲しいものも特に無かったのでスツーカスキン交換してみた。特に面白い事は無い。 普通に戦闘時のSDキャラもニーソックスから変わるけど、それだ…

イベ難易度下がった? 悪夢の直角 アッシュアームズ

とりあえず詫び10連で許した。イベント難易度が下方修正されたはずなんだけど。ハード攻略進めてみた感じでは全く変わった気はしない。ノーマルの方はEP3クリア報酬で10連ガチャチケットが追加されたのでサクッとゲット。アプデ内容では共生種の星の歌が封印…

生放送内容まとめ アッシュアームズ

新情報が思ったより多い(^_^;) アーカイブ残ってたので簡単にまとめ。新規向け説明はかなりざっくり。世界観とキャラ紹介、用語説明くらい。新情報キャラとして中戦車チハが出てきたのでちょっと気になる。 イベント紹介と合わせて戦闘を3、4戦。声優さんた…

悪夢の欠片ドロップのスタミナ効率 アッシュアームズ

リベ単機でイベントハード周回中〜 まったく関係ないけどスツーカさんのイベントスチルがえっちぃ。 とりあえずリベレータの星4使ってハード周回するとスタミナ40で悪夢の欠片は50ドロップ。毎日イベントのみ回るとスタミナ自然回復は1日4320なので欠片は540…

公式1ヶ月記念生放送は本日20時から〜 アッシュアームズ

イベント難易度の調整アップデートも本日9時に入りますね(^-^)生放送の方の内容は初心者向け+今後のアップデート予定とのこと。難易度変更のアップデートにも触れるかな?新規向けの内容を勝手に予想。チュートリアルの10連を引き直せるのを推してるので、…

Nイベ任務ワンパン編成 アッシュアームズ

スツーカさんはお留守番お願いします(^_^;) ノーマルの指定3ステージを1ターンでクリアするイベント任務が中々ムズイ。対空、対地に加えて反撃可能な兵種が育ってないと詰む。 対空要員としては零戦が便利。固有コマンドの燕返しが敵複数小隊へのカウンター…