フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新ガチャ&イベント ガルカフェ

単発ツモ(°▽°) ガチャ運はいい感じなんだけど肝心のLive2Dのギミックはあんまり。新ガチャが戦術装備なのは予想してたけど、紳士要素は削減傾向の模様。悲しみ。 イベントの方は軽くやった感じ、また電力を喰う仕様っぽい。プリコネと同じくイベントバトルで…

ノーマルAボス戦クリア後 アッシュアームズ

ボス戦は捕捉-狙撃-回避ゲー。 03A、04A、05A-10Nクリア。攻略法や編成は砂漠と一緒。雪原や溶岩の方は対地攻撃を優先してくるようなので人格インプラントに回避をガン積みしたスピットファイアで捕捉&回避してティーガーがアウトレンジの砲撃支援。この戦法…

Sクリア 02A-10N アッシュアームズ

スピットファイアの回避頼みだけど(^_^;) 何とかSクリアできるようになったので編成を解説。星3スピットファイアを偵察型に、あとは火力型の重戦車と狙撃用の駆逐戦車。囮用に軽戦車2体と軽戦闘機1体。スピットファイアで回避に失敗した場合の捕捉要員なので…

02A-10Nクリア アッシュアームズ

ボス戦キツかったけど何とか突破。 最終的にスピットファイアがボスの攻撃を回避しまくって無理矢理クリア。試行回数で勝った感じがする(^_^;) Sクリアとか取れる気がしない。でも人格拡張システムをドロップするまで周回必要なんだよなぁ。別の編成を色々試…

重戦闘機の使い方 アッシュアームズ

縞ぱん。。。いいよね(*'▽'*) 戦闘システムがややこしいので、とりあえず手持ちのキャラで戦い方を簡単に説明。 610円で買える星3ライトニング。カテゴリは重戦闘機。APが3しかないので機動性に欠けるが単体のステータスが高い。その分ヘイトも大きく、突出…

アプリ レビュー アッシュアームズ

双発機は正義。 大戦期の航空機と戦車をモチーフにしたアプリ。ジャンル的にはシミュレーションRPGに近い。航空機と地上部隊が連携しながらバトルする戦闘システムが新鮮。 とりあえず最初の10連は星3確定。気に入ったキャラが出るまでやり直し可能なのでリ…

アプリ レビュー アークオーダー

ガルカフェのメンテが終わらないので浮気。 アズレン系かな?端末毎にID管理してるみたいなので基本リセマラ不可っぽい。最初にできるガチャは20連分。URが最高レアだけど、属性が6種類あるせいか使ってる感じではレア度の差は感じない。というかストーリー…

今週の模擬演習 ガルカフェ

ストーリーの回想モードが欲しい。。。 一枚絵がちょくちょくあるんだけど、スキップしちゃって見てないものが結構ありそう。今更ストーリーのミッションをやり直すわけにもいかないので回想できるといいんだけど。 模擬演習が更新されたので確認。雑魚戦は…

好感度の最大60だと。。 ガルカフェ

イヤイヤ、プロフィール開放で好感度100あるよね(・・?) えーと推しキャラのロココお嬢様の好感度を上げてたら、60で好感度最大と言われたのですが。マジですか。綺想とかプロフィールで絶対これ以上の好感度要求してくるだろうから未実装ってことなんだろう…

週明けの武器ガチャ10連 ガルカフェ

星4ゲット(^^)やっと2つ目。 スナイパーライフル使用キャラが少ない気もするけど。機械メイドロココ、生体メイドリタ、防疫私服ジュノ、霊能私服千姫だけ。機械と防疫はイベキャラが占有してるし、霊能は配布のジムカが強いので生体の方でしか出番無さそう。…

とりあえずイベ目標はクリア ガルカフェ

完走までは半分。 とりあえずかき氷が15000になったので目標の金素材、金モジュールは全てゲット。あとは紫素材だけど、綺想の天塵以外は無くてもいいかな。 イベントはあと5日残ってるけど、実質やることがない空白期間。。。綺想イベントは進めようにも素…

綺想の天塵ドコ〜 ガルカフェ

お嬢様どこに隠してるんです(><) 綺想の衣装開放に一人あたり綺想の天塵が25いるので二人分で50必要。2回のイベントで入手したのが40なので普通に枯渇。誓約レベルを3に上げるにも20要求されるので、全然足りない。 入手手段はストーリー周回しかないので…

綺想の誓い ガルカフェ

パンチラ無かった(T_T)一枚絵はいい足してるのに。この絵でLive2dが見たいな〜とりあえず衣装は簡単に入手出来たけど、看板娘に設定しておさわりしても反応少なくて悲しい。グルニエさんのナデナデ30回はちょっと厳しい。そもそも綺想のノーマル素材が足りな…

コーネリアの好感度を上げるとイイコト? ガルカフェ

パンチラですね(*^^*)嘘です。そんな白い目で見ないで下さいm(_ _)m綺想の誓いが実装されたので、その関連でした。この間コーネリアとグルニエだけボイスパックの追加ありましたしね。まだダウンロードしてない人は試聴できるハズなので聴いてみるといいかも…

ハロウィンミミを狙った結果 プリコネ

天井まで爆死しました(T_T) 恒常キャラに何やってんだか。とりあえずガチャ更新されたので星3出るまで引いてみるか〜と回してみたら。。。すり抜けるどころか星3こねぇ( *`ω´) 気づいたら天井まで回すしかないところまで来てた。いーんだ、カケラも100こオ…

イベント完走する? ガルカフェ

意味もなくグルニエさんのむねちら。 あれ、イベ完走って電力効率悪いのでは(*´-`) 1日の電力回復はお昼と夜のログインボーナス合わせても300のみ。デイリー周回で電力は枯渇する。今回のイベント完走するには1日2000かき氷必要なので必要な電力は400。果た…

スキル覚醒素材の必要数 ガルカフェ

お面ってスキル1しか上がらないんだ(o_o) カード1枚重ねてスキルレベル3上がってたから、お面も同じく3あがると勘違いしてた。 今まで覚醒素材を使ってなかったので気付かなかったけど、完全覚醒まで金も紫も12個いる。おっと全然足りない。 入手方法はイベ…

イベント小ネタ ガルカフェ

水着イーコスを引いた時の演出がエロ(≧∀≦) あとイベント画面で動いてる水着ムーンも狙ってる動きしてるし。ナニとは言わないけど。せっかくなのでカードのLive 2Dもいつでも見れるよう実装して欲しい^_^ イベント報酬の武器を使おうとしたら防疫キャラでライ…

台風で暇した結果 開始5ヶ月勢のプリコネ

非常食の魚肉ソーセージでしのぎつつ、解放クエストを何度リトライしたことか。。。 ベテラン勢であれば何てことないであろう星6解放クエも、まともな星5が無いこちら側としては超難関なんです。手持ちに物理パーティがいないので再び魔法パでリノ星6に挑む…

水着イベが苦行っぽい。。。 ガルカフェ

ブラ紐は切れます。 昨日はサーバーが不安定でプレイできなかったので改めて。 今回のイベント完走までの総獲得ポイントは3万に対し、得られるポイントは電力消費20で100ポイント。単純計算で300回周回してバッテリーが6000必要。自然回復と時間ログインの補…

台風来る中、水着イベ〜 ガルカフェ

下の水着引っ張れるだけか(〃ω〃) まぁえちえちなので良しとしましょう。 例のごとくガチャピックアップキャラがイベント特効持ちなので、取り急ぎガチャ。普通に天井しました(*_*)SSRすり抜け無かっただけマシか 今回のイベは交換式ではなく、模擬作戦と同…

イベ前日に誕生日 ガルカフェ

イベ配布キャラが誕生日なのは狙ってますよね〜 好感度アイテムが運営さんより届いたので分かったけど解剖学はこのキャラ用でしたか。そういえば危ないこと言ってたよーな(^_^;) ついでに気になったので全キャラの誕生日確認。 1/18 アイリーン 2/12 真 4/1 …

アニメ レビュー アズレン

アニメ見ないけどパンチラ枠で。アプリは引退してるので、設定などは頭に入ってる前提の感想。1話は顔見せだろうが、出てくる艦船多すぎ。主にユニオンとロイヤルのメインキャラとモブキャラのオンパレード。パンチラも客引き用っぽくて2話以降は微妙そう(*´…

ガチャ更新無かった ガルカフェ

ピックアップ終わったら次のピックアップガチャ来ると思ってたのに(T ^ T) イベントとピックアップガチャの終了。プリコネと同じくピックアップは切り替わると思い込んでたけど恒常のみに戻るのか〜 イベントボスはなんとか報酬条件クリア。脆弱回避は試行回…

模擬演習 ガルカフェ

水着千姫の実装マダー?胸のリボン外れるよね、きっと。 イベボスの脆弱回避が出来なさすぎなので諦めて模擬演習をチマチマと。 火曜朝開始、月曜朝終了のウィークリー任務みたいなものだけど、報酬が美味しい。特に順位が30%以内に入るとキャラの金覚醒素材…

クリスタル収集 ガルカフェ

ブラ紐外すのに1,600円(*´-`) クリスタルが全然足りないのでちょっと収支を整理。 収入のメインはデイリーのBounty mission。クリスタル収集が1回目と2回目で違うという話があるので確認。とりあえず1回目クリア前の所持は30万。 クリスタル収集1回目クリア…

開始4ヶ月勢のハロウィンイベの過ごし方 プリコネR

キョウカちゃんカワイイ(*´Д`*) 役割は魔法バッファーなので星上げも必要なさそう。主力が魔法しかいないので是非とも欲しい所だけど、天井まで回す石も無いので様子見〜 とりあえず単発チケ分ガチャ。 2発目で引きました(O_O) 引いたもののレベル上げるポ…