フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

2020-01-01から1年間の記事一覧

ろんぐらいだぁす!イベ Zwift

イベントお疲れ様でした(-_-)zzz ゆるふわライドのはずなのに本気で疲れた。負荷はそれほどでも無いんだけど80kmも走るとお尻とか足とか痛くなるので大変です。 漫画アニメとのコラボイベントなので周囲はほとんど日本人。だがZwift自体は日本語対応が微妙っ…

SASグループライドイベント Zwift

ゆる〜いサイクリング。 良さげなイベント探してたらぽいのがあったので飛び込んでみた。概要は相変わらずのEnglishでサッパリ_φ( ̄ー ̄ ) SAS自体はオーストラリアの団体らしく、頻繁にZwiftでイベントを開催している。参加報酬はロゴ入りの青色ジャージ。…

富士ヒルクライム道場 Zwift

GWイベントっぽい リアルイベントは自粛の嵐ですが、オンラインでは色々あるようです。今回のイベントは6月開催予定の富士ヒルクライムに向けたトレーニングという位置づけみたい。 Zwift自体は30分間隔で何らかのレースorイベントがスケジュールされている…

自粛疲れの気分転換に Zwift

ゲームで外出した気になる。。かなぁ(^_^;) ここ最近は外出もできてないので気分だけでも、という事で自転車レースのゲームに手を出してみる。 基本システムは自転車版のマリオカート?と言えないこともないような。対人オンラインがメインでレースでは周回…

福袋はもらっておきましょう ブルーオース

毎日1個無料なので-_-b しれっと福袋ラインナップの後ろの方にある無料パック。最初気づいて無くて、デイリー分取り逃がしてる(TT) 中身はコイン、経験値、ガチャチケからランダム。ガチャチケが当たればありがたい。 あとはアークナイツと同じく指揮官レベ…

出席日数足ります? ブルーオース

出席ポイントが結構ギリギリ。。 グローウォームの制服スキン欲しいなーと思ったら1800ポイント必要だった_φ(・_・ イベント期間は22日までだし、まぁ何とかなるかと計算してみたら意外と微妙。 デイリーで獲得出来る出席ポイントが最大150なので1800には12日…

へんたいふしんしゃさんへ ブルーオース

キョウカちゃんが居ました。声だけ。 プリコネ 起動しっぱなしだったかと勘違いするレベル。確かに声優さん一緒だけど、喋り方も声色も一緒なのはどうなの(o_o) という訳で某お船アーケードゲームのぱく。。とか何とかで名高いブルーオースがサービス開始。 …

AT15改めトータスを星5にしてみました アッシュアームズ

レベル100でフル改造した結果。 装備は初期装備。徹甲弾なので対地火力はもう少し上がる。 火力は必要十分と言ったところ。単体攻撃なので軽型は少し苦手。小隊数減らないので良し悪しではある。 使用してみた感じ、CP12はやっぱり重い。どう編成しても1ター…

ティーガー星6目指して アッシュアームズ

必要素材がいっぱい(*_*) 早くも実装された星6システム。まさかの三段階突破で先は長そう。 一段目でステータスアップ、二段階でパッシブスキル強化。気になるのは3段回目で追加される専用ポジションのエース型。 是非とも試してみたいけど最初から情報構成…

限定召集AT15が頭オカシイ アッシュアームズ

限定ガチャは相性悪いけどイラストに釣られてしまった(^-^; アプデきたけど、アシュアにエイプリルフールの概念は無かったみたいで残念。 ガチャの方は手持ちの石で回した結果10 連で来てくれました。圧倒的感謝。 兵種は若干不遇の感がある駆逐戦車。とりあ…

初イベ開催したけども エースヴァージン

完走できません(T-T) えーと、とりあえずイベント内容を確認。目玉報酬は星4キャラと衣装。まぁ星5キャラが出ないのはしょうがない。 Boxガチャ方式で景品は177個。コイン1枚で1回なので177枚あれば底引きも可能と。 ガチャコインの入手方法はデイリーの特訓…

サービス終了からの復活 エースヴァージン

ハイテナイヨネ(°_°) 元は2018年にサービス休止していたソラヒメ。配信元をシドニアに変更しての再開となってるみたいです。 プリコネ や城コレも一旦サ終してからシステム変更しての再開で盛り返したゲームだけど、コチラは良くも悪くもそのまま。 基本シス…

懐かしのミニ四駆アプリ 超速GP

アバンテとかあったねぇ( ̄▽ ̄) 配信元は安定のバンダイナムコ。ガチャは沼るの前提なので18歳未満はお触り厳禁。 基本システムはガチャで出たパーツを組んでレースで走らせるだけ。ストーリーではダッシュ四駆郎や爆走兄弟の登場人物がワンサカ。完全にコロ…

風呂ガチャ沼ったので星1キャラ育成 このファン

すり抜けクリス。まぁアリーナで使えるからいいか〜思ったのに まさかのアリーナ停止_:(´ཀ`」 ∠): バグだし仕方ないけどね。何かもうタイミングが悪すぎて。サービス初期はこーゆーのがコワイ。 地味にアリーナでハイスコア狙うのがモチベのひとつだったので…

イベボスワンパン編成 このファン

お風呂に釣られてしれっと始めてみる 原作付きのアプリに良い思い出がないので、おそるおそるプレイ。 アニメ原産の割にプレイし易かったので、ちまちま進めてたらいつの間にかハマったパターン(^_^;) プレイした感じはプリコネ に似てるかな?見た目のイン…

復刻ガチャで爆散 アッシュアームズ

ピックアップ仕事して(T_T) 見事に130連でスカ。95式引けたのは救いかなぁ。。物欲センサー仕事しすぎ。 ずっと気になってたKV-2の復刻+雛祭りスキン追加なのでここぞとばかりにガチャ回してみたけど星3も出ない。最初出たときも結局引けなかったし、よっぽ…

ギリギリ完走はできたけど アッシュアームズ

危なかった。。 と思ったらメンテナンスが1日延長?相変わらずコロナさんがヤバそう_:(´ཀ`」 ∠): ちなみにウチの会社は例年この時期インフルエンザが猛威を振るってるのですが、コロナ対策の影響を受けてなのか今季発生ナシ。先に駆逐されたのはインフルの方…

カカオ求めてハードステージをノーダメフルオート周回 アッシュアームズ

ボックスガチャが進まない( ;∀;) 引きの悪さも相まって全くガチャが進まないので、イベントで周回できそうなところを探してみる。 というわけでEvent V-Day C01-Hならノーダメオートで周回できそうなので試行錯誤した結果。 制空型の星5のI-16-5と星5のHe111…

バレンタインにガチイベ投入する? アッシュアームズ

初心者お断りの難易度(^^; 星5の零戦とMe262が1ターンで吹っ飛ばされるのはおかしいと思います。 難易度ハードでコレなのでナイトメアとかどーなることやら。 イベントステージ報酬はスキンと人格。恋愛成就のスキル効果はバレンタインのみ確率でダメージ1回…

とりあえずEXは突破 アークナイツ

思ったより簡単(^ ^) 最初の敵の配置に戸惑って、明らかに無茶な置き方してるけど全然問題無かった。 そもそも推奨レベルがGT-6より低いので、ゴリ押しでどうとでもなる。 その分という訳でもないけど、報酬は控えめ。初回で星3クリアしちゃうと再挑戦するメ…

フィリオプシス昇進2到達 アークナイツ

必要な素材多すぎィ(o_o) 基地の育成により、製造所レベル3ができたのでイベント中だけど昇進素材集めに奔走。 紙幣12万、砥石10個、上級源石9個はイベントで回収。SoC強化剤を購買で交換して上級SoCをドローンで即製造。 ねんがんのフィリオプシス昇進2をて…

配布の星5キャラ グラニの育成 アークナイツ

潜在突破完了〜 とりあえずイベントの主要目標は達成したので、あとはのんびり。 せっかく星5キャラの潜在をフル解放したので使い道を求めて、いろいろ試してみる。 昇進素材とスキル素材はイベント周回で入手できるので、コイン集めついでに回収。 兵種とし…

初心者のお悩み スキル変更しても編成に反映されてないとき アークナイツ

何度もやらかしました(>_<) ちょくちょく有ったので原因を調べてみた。最初は自動編成で使用したスキルがキャラのスキル設定を上書きするとか思ってたσ(^_^;) ややこしいが人事からスキル変更しても既に編成済みのパーティのスキルは編成されない。 スキル変…

ホシグマでゴリ押しGT-6クリア アークナイツ

レベルは適正デスヨ(^^;) 結局タンクにヒーラーを2人付けて回復量でゴリ押しクリア。攻略動画だと上手いことボスをやり過ごしつつ遠距離攻撃で削るのが正解らしいけど。 先鋒を撤退させて、ボス通過後にタンク配置して〜とかやってもゴーストに抜けられるし…

初心者の初イベ 騎兵と狩人 アークナイツ

攻略無理デス(T-T) 周回イベントみたいなので専用マップをクリアして、ポイントアイテムを取得すればいいんだけど。。 ボス戦キツすぎでは無いですかねぇ(><)そもそも推奨レベルが昇進レベル40とナカナカお高い。 適正レベルでもボスの攻撃が一撃必殺クラ…

健康第一ログインボーナス開始 アッシュアームズ

マスクしたはっちゃんが可愛い( ̄▽ ̄) 大陸の方は交通機関も立ち入り禁止になってるようで、しばらくアップデートとか無いだろーなーと思ってたら。 自宅勤務で時事ネタをイベントにするとは(^^;) 思っていたよりも元気そう?で何より。 もういっそのことナ…

やっと殲滅作戦400体クリア アークナイツ

レベル上げてゴリ押し感が(^^;) 何回やってもアーミヤとリスカムのスキル2の発動タイミングが合わない。。 アーミヤは敵が居ない時に自動発動して、敵が来る頃にダウンするし。リスカムは手動発動なんだけど、敵の撃破タイミングとスキル効果切れで素通りさ…

上級昇進素材はドコー? アークナイツ

フィリオプシス昇進しようとしたら中級すっ飛ばして上級要求された(><) 昇進2が遠い〜とりあえず昇進素材の入手法確認したら製造所レベル3が必要?基地育成してないよ(T-T) しょうがないので製造所レベル上げようとしたら、中枢レベル足りない、加工所レベ…

歪曲の緋石?ナニコレ アッシュアームズ

売店で売ってたのでとりあえずげっと。 アイテム欄の分類としては機体改造用の素材みたい。ドロップは1-1N〜1-7N。イヤ見たこと無いんだけど(^^;) 今までの機体改造で要求もされてないし、どのユニットの機体改造に使用するかも書いてない。 開発時に使わな…

出現する敵情報が見られるのを今更知った アークナイツ

こーゆー情報ちゃんと出てるのね。。 未だにUI関連を理解できていなかった(^^;) 今まで行き当たりばったりで試行錯誤してたので、想定外の敵が出てくる度にやり直ししてたけど。ちゃんと出てくる敵は確認できるのか〜 まぁどの進行ルートを通るかは教えてく…