フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

フィギュア レビュー 荒野のコトブキ飛行隊 エンマ

 

パンツは黒。

 


f:id:SatOka:20190601212423j:image

 

アニメ、アプリのリリースから半年と驚異的な速さで発売となったフィギュア。普段は発売される頃には熱が冷めちゃうので控えていたが、久々に購入。その他グッズの展開も早く、オリジナル作品としては野心的なプロジェクト方針が伺える。

 

スケールは記載ないが、だいたい1/10。昔のwaveとかがよく作っていたタイプ。キャラクターと飛行機のセットとなっており、土台とは分離不可。

 

キャラは小顔の美人さん。アニメは3Dで劣化していたが、こちらは問題なし。ゴーグルは別整形でクリアパーツの透明度も高い。ただ髪の造形はかなりダルい。ゲームセンターのプライズよりはマシ程度。

 

服飾も髪と同レベル。胸元のリボンは襟と一体整形で塗り分け。外套は表面と肩口の襟で色合いを変えていて、妙なこだわりは感じられる。金縁は所々に掠れてあまり綺麗な塗り分けはできていない。

 

指出しグローブも一体整形で塗り分け。爪は塗装なし。スカートはフリル2枚で白一色。一応書いとくとキャストオフ不可。

 

脚は片足が臀部で別整形。パンツは塗り分け。少しお尻を強調した造形。パーティングラインが側面にみられる。膝などにシャドーなどの塗装も無い。

 

戦闘機、隼はおまけとは思えないレベル。メタリック塗装は硬質感が良く出ており、塗装の剥げた感じも原作同様。

 

プロペラ、ピトー管、アンテナはキャラとは違いシャープな造形となっている。塗装で済ますだろうと思っていた車輪とラジエーター部も造形されている。

 

コクピット部の風防は透明度の高いクリアパーツで、ご丁寧に操縦席まで付いている。流石に操縦桿や計器類は確認できなかったが。

 

雲の造形は躍動感に一役買っており、遠目で撮影する分には絵に動きが出て面白い。造形もシャープだが隼との貼り合わせ部分は継ぎ目が目立っており一考願いたいかな。

 

総評。

手頃価格でスケールの小ささは感じさせないが、キャラより戦闘機に力入れてる感じが強い。スケールの違うキャラと航空機を一つに収めた構図は思ったより違和感がなかった。

 

個人的にはエンマのパンチラが撮れて満足。この勢いでチカ姉さんもお願いしたいが。。。無理かな。