フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

アニメ レビュー アズレン

アニメ見ないけどパンチラ枠で。

アプリは引退してるので、設定などは頭に入ってる前提の感想。

1話は顔見せだろうが、出てくる艦船多すぎ。主にユニオンとロイヤルのメインキャラとモブキャラのオンパレード。パンチラも客引き用っぽくて2話以降は微妙そう(*´-`)

メインストーリーはジャベリンと綾波のボーイミーツガール王道パターン?もう少し綾波とジャベリンが仲良ししてからバトルしてくれると悲壮感が出てくれたと思うが。だいぶ尺に余裕が無いっぽい。ガンダムSEEDアスランとキラも初っ端から敵味方に分かれてたし似たようなものか。

となるとニコル役を誰がやるか。。。1話が真珠湾モチーフっぽいので3話あたりでマレー沖やってプリンスオブウェールズが担当する?6話ミッドウエー、9話ソロモンでジャベリンが綾波を死闘の末ハグして大団円。最終話は闇落ちした鉄血と決戦だろう(妄想)

3話で無駄にシリアス展開になるのはまどマギ以来の定番だけど、いい加減やめたりしないの?アプリの方でロストの概念が無いので途中退場することは無さそうだけど。

何かと話題の戦闘シーンはちょっと地味。艦船ものとして見るならジパング沈黙の艦隊ほどの緊迫感がなく、少女バトルと見ると魔法少女なのはみたいな見栄えのする演出もない。設定上どうしようもないけど女の子に砲撃戦させても地味な事この上ないな(-_-)zzz

綾波vsジャベリンの近接格闘戦や加賀vsエンタープライズの怪獣大決戦は楽しめたので、そっちの路線で走って欲しい。せっかくスカート短いのだから格闘多めでお願いしますm(_ _)m

実際の主人公枠はエンタープライズっぽいけど、完璧超人すぎるので日本のスポ根ストーリーには合わなさそう。イラストリアスさんが正ヒロイン枠みたいなので是非とも精神的、物理的に濃厚な絡み合いを魅せて頂きたいですね〜