フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

登山ゲー? Death Stranding

ヤマノススメとかをゲーム化したらこんな感じだろうか。

 

簡単に言うと荷物背負って山道を踏破する山歩きシミュレーション。ただし登山道は無いのでバランスを崩さないよう注意しながら歩きやすいルートを考え、川を渡り、梯子をかけ、時にはロープを張りながら進んでいく。

 

雨が降ればダメージを受けるので雨宿りできる場所を探し、獣の気配を感じれば息を潜めて距離を取る。山小屋から山小屋へ荷物を運んでお礼をもらい、自分の部屋に帰ってからはシャワーを浴びて就寝。シャワーシーンはムービーあり。ちょっとエロい(>_<)

 

朝起きたら朝食を食べ、エナジードリンクを飲み、また荷物背負って山小屋へ〜といったカンジ。

 

と、頑張って日常ほのぼの系のようにレビューしてみたけどタイトルで分かるように内容はホラー&グロ寄り。そもそもチュートリアルで運ぶ荷物がヒトの〇〇な時点でだいぶ世紀末ちっく。朝食は芋虫だし、主人公はゴツいおっさん。野郎のシャワーシーンとか誰得(-_-;)

 

本来の内容詳細はいろいろ情報出てるので割愛。面白いと思ったのは山歩きの部分。正直このシステムだけ抜き出してアトリエシリーズにでも移植して欲しい。ホラーとか苦手でクリアできる気がしないのです…