フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

重戦車ティーガーの役割 アッシュアームズ

マウスだけが重戦車じゃないもん(>_<)

 

f:id:SatOka:20191109082217p:image

 

持ってない人の言い訳。実際に重爆撃機リベレーターのサポーターとして色々と必要な場面は多い。

 

基本は壁役。後半マップは敵地上部隊は待ち伏せが多いけど、偶に突っ込んでくるのも出てくる。そういった敵の進行を阻害しておく。反撃してもいいけど6機編成とかには雀の涙なのでリベレーターで爆撃。

 

ボス戦では火力担当。ウイークリー任務の共生種討伐の消化も兼ねて。ポジションスキルを火力型にしてると砲撃支援による射程無視攻撃や警戒砲撃での反撃が可能になる。偵察機や軽戦車との連携は必須だけど。たまに外すのでもう少し命中欲しいな〜

 

あとは防衛種の処理。対空攻撃に加えて飛行種や捕捉種と連携して突っ込んでくるマップではリベレーターが爆撃する前に削り切られる場合があるので地上部隊で対応。前線型であれば2マス先まで白刃戦を仕掛けることが可能だし、突撃型に設定して乱舞でまとめて落としたり。

 

装備をH型に換装するとスキルの氷原適正が付くので、雪原マップでは軽戦車並みの移動性能が確保できる。氷河など移動にAPを2つ消費する所が1APで済むので敵の射程外から突っ込んで白刃戦で防衛種を急襲。

 

などなど、ティーガー1体で重戦車の仕事は十分できてる。なのでマウスが来てなくても、KV-2やIS-1が引けてなくても、ハロウィンスキンを着せる子がいなくても口惜しくないやい(T_T)