フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

懐かしのミニ四駆アプリ 超速GP

アバンテとかあったねぇ( ̄▽ ̄)

 

f:id:SatOka:20200315075210p:image

 

配信元は安定のバンダイナムコ。ガチャは沼るの前提なので18歳未満はお触り厳禁。

 

基本システムはガチャで出たパーツを組んでレースで走らせるだけ。ストーリーではダッシュ四駆郎や爆走兄弟の登場人物がワンサカ。完全にコロコロコミック世代を狙ってますな〜

 

コースは基本コースからゲームらしい超立体バンクや長大なロングコースまで様々。セッティングを考えないと余裕でコースアウトします(o_o)

 

ガチャの方で出るパーツも多種多様。ボディ、シャーシ、モーターからスタビライザーも。ハイパーダッシュモーターとかワンウェイホイールとか懐かしい物が並びます。

 

ただし同じパーツでもレアリティ差が有るので狙って最高レアのパーツを引こうとすると0.045%に挑む事に。無理ダナ(T-T)

 

最高レアの星4自体の確率は10 %あるのでリセマラなんぞするまでも無くポンポン出ます。ピックアップパーツなら1%なので良心的。。かなぁ?

 

その他、パーツ軽量化とかならし運転とか当時流行ってた改造項目も。1gを削ってタイムを競う感じも再現されてます。

 

始めの方はストーリー進めて行けば無償石がそれなりに入手できるので、しばらくは無課金でノスタルジーを堪能中(´ω`)