フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

アプリ レビュー 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Re:Birth

浮上して戦闘する潜水艦。。。

 

原作は好きなんですがね〜

システムは完全にアズールレーン。言い方が変わってややこしいがナノマテリアル=燃料、レアメタル=金などと置き換えてるだけ。基地システムも同じだし、キャラの上限突破は同キャラかヒュウガ=ブリ。クルー=装備、とまんまアズレン

 

違うのは戦闘システムとガチャシステムだが、こちらは劣化というか改悪かな?戦闘は誘導魚雷とミサイルの打ち合いで船の位置は関係なく命中率と回避率だけで決まってるっぽい。まぁほかにミサイルや機関砲のダメージとかくらい?

 

ガチャは渋いとかいう以前に資源7種類必要。あれほど複数資源は地雷だというのに。。。というか実装してるキャラはイオナ、タカオ、コンゴウ、ハルナ、キリシマの5体だけ。船体に至っては金剛型は同一とすると3体だけである。あとは服違い。いやどーしろと。

 

と言っても、アニメのモデルをベースにしてるっぽいのでキャラの少なさは仕方ないか。追加も期待できないけど。。

服違いにしても原作でもコスプレしまくってるイオナとタカオはともかく、他はイメージの問題で無理じゃなかろーか。

 

原作の方はヤマト、ユキカゼ、ナガト、マヤとそれなりのキャラがそろってるがアニメと原作の違いを考えるとどの程度実装できるやら。空母に至っては原作でも戦闘すらしてないので実装できないだろうし。

 

イオナやタカオがくるくる回ってるのを見るだけでも楽しいし、サーバー重いのもいつものことなのでかまわないが、ガチャシステムだけはどーにかならないだろーか?

 

できればユキカゼ実装まで頑張って(ムリダナ)