フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

02A-10Nクリア アッシュアームズ

ボス戦キツかったけど何とか突破。

 

f:id:SatOka:20191027200916p:image

 

最終的にスピットファイアがボスの攻撃を回避しまくって無理矢理クリア。試行回数で勝った感じがする(^_^;)

 

Sクリアとか取れる気がしない。でも人格拡張システムをドロップするまで周回必要なんだよなぁ。別の編成を色々試して、どうにか勝率上げるしかないかな。

 

ボス戦は1機のみだけど対空範囲攻撃と対地単体攻撃を備える。800程度ダメージをもらうので重爆撃機だろうがティーガーだろうがKV-1だろうが一発で落ちる。ついでに装甲減少のおまけ付き、いくら育成しても耐えれる気がしない。

 

初回クリア時は地上は重戦車部隊を半ば捨て駒で突撃させてだけど、軽戦闘機であるスピットファイアが回避で生き残ってたのを考えると軽戦車部隊で回避重視に組んだ方が良いかもしれない。耐久値こそ高いが装甲はあまり高くないのでボスへのダメージは比較的通り易い。

 

あとは偵察型を飛ばして、捕捉しながら自走砲で狙撃するのもひとつ考えられるけど、いずれにしても前線で回避し続ける囮は必要。

 

星3軽戦車は未実装なので星1軽戦車を育成してみるかなぁ。相変わらず考えることが多い。まぁそれが楽しむゲームなんだろうけど(^^)