フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

重戦闘機の使い方 アッシュアームズ

縞ぱん。。。いいよね(*'▽'*)

 

f:id:SatOka:20191026052124p:image

 

戦闘システムがややこしいので、とりあえず手持ちのキャラで戦い方を簡単に説明。

 

610円で買える星3ライトニング。カテゴリは重戦闘機。APが3しかないので機動性に欠けるが単体のステータスが高い。その分ヘイトも大きく、突出すると集中攻撃をもらって落ちることも。単機編成なので敵の3体編成には通常攻撃で1機しか撃墜できない。

 

自分の使い方としてはポジションスキルを制空型にセットして高空から空中殲滅白刃でエリアの敵機を一掃するのがラク。CPを8消費するが、範囲攻撃なので敵が3体だろうが6体だろうがまとめて撃墜可能。敵と戦力差が拮抗してると損害も大きいのが難点。

 

制空型をセットした戦闘機は敵機がいなくなると地上部隊の援護もできないのもちょっと。まぁ地上への攻撃は爆撃機の役割と割り切って運用してる。

 

初期ポジションスキルの偵察型だと対地対空の両方をこなせるが、単機編成の重戦闘機では撃墜数を稼ぎ辛い。偵察型は軽戦闘機に任せた方が良さそう。軽戦闘機であれば3機編成でAPも5あるので汎用性が見込める。

 

その他、戦闘機は空戦型、迎撃型、対地型がありポジションスキルと役割が豊富。今のところ地上部隊に対しては爆撃機が有効なので航空戦が凄く重要。

 

まぁボス戦車の対空攻撃で吹き飛んだけどね(/ _ ; )