フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

リセマラトップの貫禄 アッシュアームズ

もうコレ1体でいいんじゃ(^_^;)

星3重爆撃機のB-24リベレーターが使い易くて楽。最初のリセマラは星3を2体推奨されてるけど、実際はこの1体で十分じゃないだろうか。

爆撃機なので対地性能は非常に高い。特にこのゲームは基本味方1体は敵1体にしか攻撃できないので敵3体編成の処理が面倒。なのだが爆撃機の絨毯爆撃は3マス分の敵全てに有効なため、リベレーターの爆撃一発で敵地上部隊の殲滅が可能。

キャラ固有コマンドの地域爆撃を行なうと命中アップの効果と相まって地上が阿鼻叫喚。

そのくせ対空性能も高かったりする。空中堡塁で敵航空機の攻撃に対してカウンターする上、このカウンターも敵編成全体に有効。敵が3機編成だろうが6機編成だろうが一発で吹き飛ぶ。

爆撃機なので多少削られても火力が落ちないし、装甲と耐久も高いので対空砲を喰らっても全然平気。ちょっとやり過ぎじゃないですか(o_o)

一応欠点としては足が遅いので前線到達に時間がかかる。まぁ他のユニット出さなきゃ良いだけ。あとは敵単体に対して有効なコマンドがないのでボス戦は不向き。

そもそも道中の難易度が高く、育成素材が入手できる訓練所で良い報酬得られることを考えるとリベレーターに育成資源を集中して良い気も。要検討かな_φ(・_・