フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

装甲列車の機能 アッシュアームズ

スタミナ増える遠征も一応あるけどね。

 

f:id:SatOka:20191207064346p:image

 

公式ツイッターの画面見た時はスタミナ消費するものしかなかったから勘違い。

 

さて遠征機能の方は、やっぱり若干クセのある仕様になっていたので軽くまとめ。

 

基本は他ゲームと同じく、遠征に出して決められた時間放置すると経験値や素材が貰えるシステム。

 

報酬は行き先により異なるが、主に5系統。スタミナ、経験値、改造素材、装備素材、パーツ。基本スタミナを消費。報酬がスタミナの物だけはスタミナ消費なし。

 

一度に出せる遠征部隊は2編成まで。遠征に出てるキャラもマップへの出撃は普通に可能。

 

遠征の行き先は5路線に各5箇所の計25箇所。ある路線に遠征中に同時に同じ路線に派遣することはできない。

 

ややこしいのは編成。最大6キャラ編成できるが、その時キャラ毎に車両の種類を決める必要がある。車両の効果は遠征成功率、報酬取得率、レアドロップ率。偵察車両を増やすとレアドロップ率が増加。報酬にガン積みすると成功率が低くなるが、安全に行くと貰える量が微妙と。慣れない内はお任せ編成があるのでそれで。スタミナ消費はえげつないが。

 

報酬は情報構成体と交換できる物があり、交換レートは1時間あたり8個、50個で情報構成体1個。偵察と同じく一部キャラ固定だけど多少星3キャラが育て易くなった?と言っても星4にするのに必要な遠征時間は720時間。まぁ気長に。

 

どうなることかと期待と不安が半々だった遠征機能。まだ実装されたばかりなので効率とかは分からないけどプレイスタイルに合わせて必要な報酬を狙えるという利点はある。あとは周回機能が充実してくれれば。。。