フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

サンダーボルトとマスタング出るまで新ガチャ回した結果 アッシュアームズ

神でした。

 

f:id:SatOka:20191206203203p:image

 

最初の10連でまさかの両方ゲット。物欲センサーはお休みだったようです。

 

とりあえず新キャラのP-47Bサンダーボルトのステータスを確認。マスタングと比べると耐久、対地、対空の値が優れる。代わりに機動が大幅低下。回避よりも火力重視したパラメータの振り分けとなっている。

 

ポジションスキルは偵察、迎撃、制空の3つのみ。零戦は空戦偵察制空なので微妙に違う。そういえばサンボルって迎撃機だったっけ。てっきり対地重視で実装されるかと思ってた。

 

固有コマンドが独特。対空攻撃の後で2マス下がる。正直言って使い道がよく分からない。回避が低いから攻撃しつつマスタングの後ろに下がるとか?あとは攻撃後に敵の警戒空域から離脱するとかかなぁ。CP消費が5と重いし射程が1しかないので使い勝手は微妙な気が。せめて射程2あれば面白いスキルになったのに。

 

と言っても火力重視の軽戦闘機というポジションは現状このキャラのみ。武装には重型特効も付くので敵タンクやボス共生種へのダメージソースにもなりそう。てことは重戦闘機ライトニングの上位互換?ますます重戦闘機の存在価値が薄くなってる気がする。。。