フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

遠征の罠 スタミナ切れ アッシュアームズ

遠征出してたら合金枯渇しました。

 

f:id:SatOka:20191207232517p:image

 

合金回収できる駅もあるけど、1日上限は1280+680+200+360の合わせて2420のみ、時間は15時間。現状遠征は1日48時間分だせるので残り33時間分の遠征を出すと基本消費スタミナは6000。収支は思いっきりマイナス。

 

加えてお任せ設定でキャラを6人配置すると消費は+30%される。最終的な消費スタミナは8000。自然回復は4320しかないので遠征をブン回すと毎日合金赤字である。

 

遠征出さなきゃいいけど、全ての遠征先で貰える護送勲章は数少ない星3の情報構成体の入手手段のひとつ。キャラは限られるものの交換レートは1日あたり8個とそれなり。できれば遠征出しときたいところ。

 

勲章目当てであれば、時間あたりの消費スタミナが少しでも少ない駅を探して、配置キャラ数を最低限に抑えるしかない。正直なところ面倒。

 

他のゲームだ何も考えず遠征出しとけばOKなんだけど。アシュアの場合は周回にスタミナ必要なので合金溢れる場合以外で遠征はオススメできない気がする。

 

遠征のご利用は計画的に。やっぱりこの装甲列車シベリア行きじゃねーか。