フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

アプリ レビュー 戦姫コレクション~戦国乱舞の乙女たち~

夜逃げ。。。

 

f:id:SatOka:20190803080909p:image

 

何やら10日以上メンテナンスに入って音沙汰無くなったとのこと。1か月ほどログインしてなかったので実害はないけど。

 

せっかくなのでどんなゲームだったか備忘録代わりに_φ(・_・

 

基本は放置少女と同じ。というか同じ会社かと思ってたけどパクリゲーだったのね。

 

同じ時期にそちらも遊んでいたが、なんか戦姫のほうが遊びやすかったのでこちらがメインに。

 

大陸のゲームシステムよろしく、時間を課金で買うシステム。時間をかければ育成は可能だが少額でも課金すると効率が段違いに。

 

ガチャは欠片を一定数集めるタイプ。一回でキャラが出ることもないが、最低保証もあるので青天井になることもない。大体一定数回せば必要数揃うので計算しやすい。

 

最高レアのキャラを正規価格で課金すると10万円かかる計算だが、課金額の数倍相当の石が追加されるキャンペーンをよくやっているので実質2〜3万円程度。

 

加えて無償石もよく配布しているので1月くらいやってるとキャラ1体くらいはガチャで取得可能。

 

育成は1キャラ集中すると戦力が揃うのでわかりやすい。他ゲームみたいに6キャラ揃えなきゃとか属性揃えなきゃとかがないので、正直課金する必要性が薄い。

 

武器をガチャで揃える必要はあるものの、どっかみたいに闇鍋ではなく専用のガチャなのでこちらも無課金で揃えられる。

 

pvp要素もあるので、本気でやると大変そうだけど。

 

キャラのイラストは無駄にえちぃ。よくiOS で出せるなー

 

流石に微妙にスカートが透けなくなったり、パンツ見えなくなったりと修正はちょくちょく。

 

f:id:SatOka:20190803083704p:image

 

スジががが(//∇//)

 

f:id:SatOka:20190803084205p:image

 

ブラで何の攻撃力が上がるんでしょう(≧∇≦)

 

育成時はデートやら枕やら、やたらとイケない名称が付いていますが戦闘はごく普通。

 

昔ながらのターン制オートバトル。特に書くことも無いので割愛。

 

ホーム画面のキャラが変更できなかったり、複数キャラの育成が必要なかったり正直キャラゲーとしてどうなの?という点はあるものの、特に時間をかけずに遊べたので、悪くないかなぁ。

 

簡易なシステムの割に、サーバーエラーやメンテナンスが多いイメージはあったが対応自体はスピーディーだったけどね。微課金で続けるにはちょっと飽きられやすい

かもしれない。

 

とりあえずサービスが無事再開されることを祈りつつ(^_^;)