フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

課金ゲーの香りが FF幻影戦争

ちょいエロ要素もあるけどね。

 

f:id:SatOka:20191116052127j:image

 

3Dモデルはパンチラ実装済み。元絵が露出高めだから仕方ない(≧∀≦)

 

ただし、基本的に育成に課金を要求してくるゲームとなってる感じ。キャラは重ねて覚醒しないとレベル上限を突破できないが最初の限界レベルが30なので即育成が滞る。

 

戦闘が面倒なのはシミュレーションRPGだから仕方ないとしてもユーザーインターフェースは最悪の部類。誤操作、誤入力は当たり前。キャラ重なって見にくい上に指定したいキャラに上手く触れない。必然的に視点移動を頻繁に行うけど目が回る。

 

AUTOがそれなりにまともだけど、ちょくちょく勝利条件にAUTO使用禁止が混ざってくるのでストレス高め。ちなみに倍速モードも実装してるけど課金必要。仕方なく手動でプレイするも、デフォルトの攻撃対象が相性悪い。回復コマンドのデフォルト対象がダメージ受けてないキャラを選択するのは頭悪いとしか。

 

個々の要素は悪くないけど、ストレスかかる割に重課金を求められるので継続プレイは微妙。特に育成は時間かけてどうにかなる物でないので課金必須。ガチャも10連4000円と高めだしね。逆に育成短縮要素は色々あるので5万程度課金を覚悟すればサクサク進めそうかな(^_^;)