フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

電力不足。。。 ガール・カフェ・ガン

衣装ギミック多すぎぃ!

 

f:id:SatOka:20190929072844p:image

 

タッチやスワイプまでは何とかなるが、指2本使うギミックとか気づかないって(°_°)

 

あまり話題にはならないものの、このアプリはゲーム内スタミナである電力が結構枯渇する。スキップ機能が無いのと、イベントボスが電力消費なしで何度でもトライ出来ること、模擬作戦などで時間は潰れるのでヒマになることはないけど。

 

供給される電力は6分で1回復なので時間あたり10。1日240回復する計算。対して消費はデイリー分回るだけで1回30消費とすると10回まわるので1日あたりの消費は300。そりゃ枯渇するわ。

 

ストーリー進めるには6消費なので気にならないレベルだが、周回もしない。ハードはモジュールのドロップ狙いで周回すると12消費。必要なモジュールでなければクリア前にリトライで電力消費なしで回れるので時間あるならこちらかな。

 

イベント周回は20消費。交換報酬が覚醒素材、突破素材、バッテリー、クリスタルと必要なものだらけなので極力回ろうと思うけど、すぐに電力不足となる。欲張りすぎかな〜

 

回復手段のメインはレベルアップによる全回復。コトブキ飛行隊みたいに固定値でないのでありがたい。指揮官レベル40くらいで必要経験値が300強、電力最大値が100くらい。なんとか自然回復と合わせてレベルアップできる範囲。以降は石割らないと厳しそうだけど。

 

時間ログインでの電力回復は昼と夜にそれぞれ30ずつ。時間指定厳しい上に少ない。。。せめて100は欲しい。あとはプリコネみたいにもらえる時間幅を広げてくださいm(_ _)m

 

バッテリーが報酬などで貰えるもののすぐに無くなる。週に一度買えるバッテリーパックも90のみ。少なすぎじゃ。石を割ると初回は25消費で60回復。以降徐々に高くなる、他と同じ方式。石1個あたりの価格は2.4円なので気軽に割れない。

 

バッテリーパックは石200個付きなので合わせて電力570。バッテリーの方がおまけである。

 

クリスタル不足もあるので限界突破素材のドロップ周回や経験値アイテムのドロップ周回に手を出していないが、好感度30以降はサブカード含めて育成必要。武器やモジュールの育成も出来ていないのでやること盛りだくさん。でも必要な電力は全然足りていないという。

 

ガルカフェは書きたいことが山ほどあるゲームなのでテーマ決めて小出しにしようとしたのに、結構な長文に。システムが作り込まれてるのに加え、微妙にバグか仕様か迷うものもあってネタが尽きない。とりあえず電力回復するまでパンチラギミックでも探すか(*´ω`*)