フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

初イベントが結構キツイ 悪夢の直角 アッシュアームズ

難易度ナイトメアとかマジですか。

 

f:id:SatOka:20191125205155p:image

 

公式によると難しすぎたので、再度アップデートで調整するとのこと。とりあえず調整前の感想。

 

イベントそのものは専用ステージをクリアしていき、交換用アイテムを稼ぐだけ。ハロウィンのキャンディと大体一緒。

 

ただし専用ステージは中々のボリューム。各10ステージのエピソードが3つで30ステージ。これに難易度ノーマル、ハード、ナイトメアがあるので全90ステージもある。

 

そもそもハードとかナイトメアとか星4なしで手を出せるレベルではない。実質は手持ちの戦力でスタミナ効率の良さそうな所を延々と周回するイベントになりそう。

 

全難易度クリア報酬となる金剛十字勲章は今の所使い道があるわけではないみたい。艦これの甲勲章みたいな扱い?

 

とりあえず最初のノーマルで一通りクリアが目標かな。この辺りならチャレンジ任務もレベル60あれば星4キャラが居なくても何とかなる。敵の強さはノーマルA面以上B面未満といった所。

 

ハード以降は道中の共生種が馬鹿火力で航空機を吹っ飛ばしてくるので回避が重要。重戦闘機のライトニングが3000ダメージ喰らって落ちた時は目が点になった。

 

ハードでこれだとナイトメアとか辿り着ける気がしないんですが。クリア報酬が震電改みたいなオーパーツでないのが救い(>_<)