フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

Nイベ任務ワンパン編成 アッシュアームズ

スツーカさんはお留守番お願いします(^_^;)

 

f:id:SatOka:20191127165131p:image

 

ノーマルの指定3ステージを1ターンでクリアするイベント任務が中々ムズイ。対空、対地に加えて反撃可能な兵種が育ってないと詰む。

 

対空要員としては零戦が便利。固有コマンドの燕返しが敵複数小隊へのカウンターとなるので脅威度が大きい制空型で前に置いておけば敵航空機は片付きます。

 

対地はリベレータなど爆撃機が良さそう。スツーカが主役なので使いたいけど攻撃機なので範囲攻撃が出来ない。さらに任務達成条件が形態切替前なので現状ステータスが不足気味。

 

あとは警戒砲撃で反撃可能な軽戦車が欲しい。軽火砲でもいいけど1ターンクリアを目指すとCPがカツカツ。なのでCP回復が1追加される軽戦車がいいかな。

 

上の3兵科がレベル60くらいの形態切替+改造済み状態でギリギリくらい。チャレンジ任務とは言えノーマル難易度でスツーカさんの形態指定で条件達成するにはチト厳しい(>_<)

 

報酬の銀十字勲章がコレクションアイテムっぽいから無理しなくていいけど。せっかくなら貰っておきたいと思うのは代理人の性ですねぇ。