フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

初心者のお悩み スキル変更しても編成に反映されてないとき アークナイツ

何度もやらかしました(>_<)

 

f:id:SatOka:20200209220507p:image

 

ちょくちょく有ったので原因を調べてみた。最初は自動編成で使用したスキルがキャラのスキル設定を上書きするとか思ってたσ(^_^;)

 

ややこしいが人事からスキル変更しても既に編成済みのパーティのスキルは編成されない。

 

スキル変更が反映されるのは新たに編成に追加するか、編成画面からキャラスキルを変更する必要がある。

 

要は編成時に設定していたスキルが優先されるみたいです。なので人事からキャラのスキルを変更しても基本無効。

 

逆に編成を変えれば同一キャラでもスキルの使い分けが出来るので、編成に合わせたスキル構成が構築できる利点はある。

 

でもスキルってキャラに紐付いている印象が強くて、人事画面でスキル設定変えちゃって出撃ボタンをポチッと。

 

で、キャラの配置時にスキル設定間違えてることに気付く→撤退。理性を無駄にしていく結果に(T-T)

 

ということでスキル変更は編成画面から。強襲でやらかすとリアルで理性にダメージ受けます。。