フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

ホシグマでゴリ押しGT-6クリア アークナイツ

レベルは適正デスヨ(^^;)

 

f:id:SatOka:20200209074504p:image

 

結局タンクにヒーラーを2人付けて回復量でゴリ押しクリア。攻略動画だと上手いことボスをやり過ごしつつ遠距離攻撃で削るのが正解らしいけど。

 

先鋒を撤退させて、ボス通過後にタンク配置して〜とかやってもゴーストに抜けられるし。というか操作が忙しくて処理が追いつかない(><)

 

とりあえずホシグマなら1発は耐えられることが分かったのでフィリオプシスとハイビスカスを介護に回す耐久戦法。

 

削りはアーミヤのマシンガンで。今回はスキル2の発動タイミングがボスが来る時間と合わせることができた( ̄▽ ̄)

 

この手のタワーディフェンス系は城コレもやってたけど、その時から撤退絡めたテクニカルな攻略は出来なかったしなぁ。鉄壁不動の陣形を構築して、そこから調整していく方が好きかも。

 

アークナイツはストーリーでも結構トリッキーなマップが多い印象。侵攻ルートも防衛ポイントも多いし、あまり耐久編成は向かない気はする(T-T)

 

まぁやれる範囲でチマチマ進めていきますかね。