フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

AT15改めトータスを星5にしてみました アッシュアームズ

レベル100でフル改造した結果。

 

f:id:SatOka:20200402002312p:image

 

装備は初期装備。徹甲弾なので対地火力はもう少し上がる。

 

火力は必要十分と言ったところ。単体攻撃なので軽型は少し苦手。小隊数減らないので良し悪しではある。

 

f:id:SatOka:20200403181905p:image

 

使用してみた感じ、CP12はやっぱり重い。どう編成しても1ターンで発動できないのはネック。特に航空機で白刃戦を仕掛けたいタイミングと重複しがちでCPが不足することが多い。

 

基本的な運用はキャンパー駆除がメイン。撃滅できないまでも地上部隊を一括で漸減できるので単純に敵火力と耐久がお手軽にカットできる。

 

ただし一回撃ったらあとは置物。2回目打つ頃には敵地上部隊は2小隊以下となってやれることが無い。偵察機飛ばしてれば狙撃くらいはできるけど。

 

総じてオンリーワンではあるものの、出来ることも1個だけという機体。通常時は固有スキル捨てて火力型で運用しておいて、芋に困ったらポジション変えるのが無難かなぁσ(^_^;)