フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

ドーントレスが星5になりました アッシュアームズ

スツーカ掘ってると別のキャラが星5になる問題(^^;)

 

f:id:SatOka:20200104003137p:image

 

03A-08Nでスツーカ掘りした結果、今度はSBDドーントレスが星5に。そろそろ掘りを諦めて欠片で情報構造体を交換した方が効率いい気がしてきた。

 

固有コマンドは射程1-2の対地小隊攻撃。会心アップのスキルもあって火力はそれなりに出るがスツーカの二重打撃には及ばず。

 

攻撃機なので対地、対空どちらも対応できるが白刃できないのがネック。ポジションスキルを対地型にして脅威度下げつつ、白刃は戦闘機に向くよう調整が必要。

 

問題はこのキャラを星5にすると低燃費周回用の軽攻撃機が居なくなってしまうこと。ハリケーンの形態切替で攻撃機ルートがあるのでそちらで代用もできるけど、普通はそっちも星5にしてるだろーし。

 

形態切替前はスパッツだけど切替後はストッキング越しに見えてる紳士向けスキンに。そういえば低レアキャラでイベントスキンがあまり無いような。このあたりも増えてくれると嬉しい(^^)

 

星4、星5のキャラで1小隊組めるようになり、ようやく廃都再建のノーマル周回が安定する様に。討伐部隊は星3しかいないので、ちょっとヘマして活性化すると詰むけどね。

 

ハード周回できるのはいつになるやら(・・?)