フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

スキル覚醒素材の必要数 ガルカフェ

お面ってスキル1しか上がらないんだ(o_o)

 

f:id:SatOka:20191014133005p:image

 

カード1枚重ねてスキルレベル3上がってたから、お面も同じく3あがると勘違いしてた。

 

今まで覚醒素材を使ってなかったので気付かなかったけど、完全覚醒まで金も紫も12個いる。おっと全然足りない。

 

入手方法はイベントで金が1つ、紫が3つ。月2回あるとして2個と6個。模擬作戦で30%以内に入れば金1つを週1でもらえるので月4つ。合わせても金覚醒素材は6個。1キャラ完全覚醒まで2ヶ月かかる計算となる。

 

こうなると紫の覚醒素材も結構貴重品。模擬作戦50%だと金素材は貰えないが、紫は3つあるので1ヶ月で1キャラ完全覚醒が可能になる。紫狙いで50%で抑えるのもアリか(・・?)

 

今まで4つあれば完全覚醒出来ると思ってたので完全に想定外。ちなみに手持ちは金3つと紫10。一人分すら無い。スキルレベルは最大まで上げると効果が1.5倍になるので無視もできない。

 

これはダブり込みで水着ジュノ引きに行ったほうがいいんだろうか。と言っても電力不足とクリスタル不足でも石必要だしなぁ。

 

次のイベントでもピックアップキャラが特効持つだろうし、急いでスキル上げる必要もないけど。育成素材がただでさえ足りてないのに今後更に不足しそうだ(T-T)