フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

雪原奥地ボス撃破 アッシュアームズ

何とかなるもんだなぁ(o_o)

 

f:id:SatOka:20191108004101p:image

 

という訳で03B-10Nクリア。前日ムリムリと言ってた割にコレである。まぁ人間諦めるのは良くないよね、うん。

 

戦術としては軽戦車を囮にして、別キャラが敵のターンで反撃できる警戒射撃で削るのが基本。火力役はティーガーとKV-1をチョイス。正直命中率に難アリだったので、この辺は改善の余地がありそうではある。

 

敵のスキルが発動しなくなる耐久値まで削れたら、あとはリベレーターの地域爆撃でペチペチと。人格インプラントで装甲ガン積みしたら意外と耐えられたので地上の囮部隊と合わせてボスの耐久を削り切るまで保つことを祈るだけ。

 

ちなみに軽戦車部隊は一度たりとも回避してくれませんでした。レベル差もあったけど、あの命中ステータスでは回避できないよね。。。おまけに機動低下のデバフもあるし。

 

今回は星4なしで無理矢理クリアしたものの、囮役/火力役共に星上げして編成数増やした方が楽に突破できるのは確実。囮役の軽戦車の編成数が倍になればその分攻撃機会も増えるしね。

 

ちなみに03B-10Nクリアにより、ハードステージ03A-01Hが開放。やっと第2形態の改造素材周回が可能に。ただし難易度はお察し下さい。モウヤダ(T_T)