フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

公式1ヶ月記念生放送は本日20時から〜 アッシュアームズ

イベント難易度の調整アップデートも本日9時に入りますね(^-^)

生放送の方の内容は初心者向け+今後のアップデート予定とのこと。難易度変更のアップデートにも触れるかな?

新規向けの内容を勝手に予想。チュートリアルの10連を引き直せるのを推してるので、この辺の説明からかな。放送だとどの子狙うんだろ?星3を2枚抜きとか狙い出すとそれだけで30分過ぎちゃうからスピットファイアとか出たら切り上げるのかな。

戦闘は移動+攻撃のAP消費性の説明。次に敵のターンでの行動。トドメでCP使ったコマンドや固有コマンドによる攻撃を使って戦闘終わり。脅威度や捕捉システムの説明も必要な気もするけど、初心者には理解できないよね。地味だし。白刃戦は演出もあるので説明ありそう。

7兵科と軽中重のクラス分け。各兵科の運用スタイルとかかな。ポジションスキルまで解説すると結構な量になるけどできるんだろうか。

育成の進め方。機体改造と形態切替、あとは星上げか。機体改造は素材集めてポチポチするだけだけど形態切替は見た目も変わるし説明し易いよね。星上げは編隊数が分かりやすく倍になるので、ガチャ推奨されそう。

あとはストーリー?あのポエムどうやって放送するんだよ。。。イベントのスツーカ流した方がよっぽど取っ付きやすい気がする。

あの複雑怪奇な戦闘システムを初心者向けにどう説明するのか楽しみ。実は知られてないシステムとかありそうだし。でも忘年会あるから観れないんだよなぁ。。。アーカイブ残ったりしないかな(T_T)