フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

とりあえずフライングフォートレス狙って新ガチャ アッシュアームズ

ぜ、全体攻撃とか本気ですか?

 

f:id:SatOka:20191213103802p:image

 

3Pピックアップの闇鍋から若干改善されており、新キャラのB-17とハボックのピックアップ率は1.5%に上昇。既存キャラのリベレータは1%に抑えられてるので多少すり抜けは減ったかな?

 

ステータスは比較しようにもリベレータが既にLV最大のため割愛。パッシブスキルはリベ同様にダメージ軽減で発動条件が緩和。ただし重複不可の為、リベのパッシブスキル発動時は使えなくなっている。

 

問題は固有コマンドの方。スキル説明では敵全体に攻撃+味方爆撃機が健在の場合は追加攻撃という、全体攻撃でニ回攻撃のお母さんは好きですか?状態に。

 

まぁいつものように説明文が紛らわしいだけでしたが。実際の効果は「範囲内の」敵全体に攻撃+追加攻撃。ただし範囲は射程0-0なので直下の1マスのみ。スツーカGの射程短いバージョン。

 

地上の雑魚は絨毯爆撃の範囲攻撃で一掃しつつ、ボスキャラに対しては2回攻撃できるので汎用性は高いとは思うけど。既にリベやミッチェルが育成済みの状況でコレに育成素材を使うのはちょっとなぁ。

 

いろんな意味で残念美人さん。スキルみた瞬間はぶっ壊れキャラかと期待したのに。。