フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

T-77 MGMC 軽対空砲を使ってみた アッシュアームズ

立ち絵で満足。

 

f:id:SatOka:20191213122212p:image

 

召集方法はいつものバナー任務。星1なので何処かのボス10回倒せば召集可能。全任務クリアしても入手可能な情報構成体は全部で70個止まりなので星2が精一杯。早く周回で星上げできるようにならないかなぁ。

 

軽型の対空砲なので、比較対象は重対空砲のアハトと同じ軽対空砲のヴィルベル。APは4でアハトと比べ動きやすく3機編成の為、地上の敵軽型にもある程度は対応可能。固有コマンドのオーバーヒートは射程0-3の対空範囲攻撃。消費AP2、消費CP5で4マス範囲攻撃なので結構使える。

 

ヴィルベルとステータスを比較すると、素のレアリティの差で若干対地、対空火力に劣る。燃費は多少良くなるが、星上げのし易さで考えるとそもそも周回するステージが無いのが難点。ホッケ釣りの副産物でヴィルベルは情報構成体があるし。MGMCも星3まで上げれば火力バフが着くけれども欠片使ってまで上げるかどうか。

 

長射程を活かせば運用できる場面はあるはずなんだけど。オート周回では前線に突っ込んでいって削られるだけ。ホントに支援機が前に突っ込んでいく仕様は何とかならなんかなぁ。