フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

bf110 重戦闘機は不遇 アッシュアームズ

こーゆー色違いはイイネ。

 

f:id:SatOka:20191218031303p:image

 

現状は不遇兵科となっている重戦闘機。1-2周回とかなら使えそーかなぁと思って軽く育成。形態切替の差分は色違いのみだけど、重要なところが変わってるので文句ないです、ハイ。

 

性能的には重戦闘機なので手数が少なく制空戦は不向き。手動で白刃戦するならワンチャン。白刃演出は凄く短いのでサクサク。形態切替後は嵐適正により暴風マップで移動のマイナス補正を無効にできるのが利点。雷雨とかだと効果を発揮できないので注意。

 

固有コマンドは重型への特効で対空スキルの射程1。パッシブスキルは対空火力アップ。うーん使えそうな所が見当たらない。何より1機編成だと手数が少なくて対地、対空共に複数編成に対応できないのが問題。

 

本来は装甲の厚い爆撃機に対する要撃が主任務の兵科なので、軽戦闘機でも白刃戦で爆撃機を瞬殺できるアシュアの世界では活躍の場が無さそうだなぁ。

 

当初の予定どおり1-2オート周回で運用。とりあえず補給タイミングとか考えなくても良いのが利点。重戦闘機に光が差す日は来るんだろーか。