フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

イベボスワンパン編成 このファン

お風呂に釣られてしれっと始めてみる

 

f:id:SatOka:20200308100625p:image

 

原作付きのアプリに良い思い出がないので、おそるおそるプレイ。

 

アニメ原産の割にプレイし易かったので、ちまちま進めてたらいつの間にかハマったパターン(^_^;)

 

プレイした感じはプリコネ に似てるかな?見た目のインターフェースは結構違うんだけど、装備やら限界突破素材を集めて周回したり、スキルや特性の組み合わせを考えたりする所が特に。

 

低レアでもスキルと属性次第でパーティに入れる余地がある所も遊び易い理由。レア度の差よりもレベルによるステータス差が激しいので限界突破し易い低レアキャラは便利。スキルレベルも上げ易いし。

 

リセマラは30 連+星4確定で4体出れば良いんじゃないでしょうか。今のイベントに対応するなら光属性持ちのアイリス、ゆんゆんがアタリ枠かな?どっちも持ってないけどね(T-T)

 

イベボスは魔法パーティおよび光属性が弱点なのでイベ配布キャラのめぐみんと星4セシリー、星3のミツルギで無理矢理編成。とりあえずこんなザル編成でもハードワンパンは可能。

 

f:id:SatOka:20200308100544p:image

 

セシリーが魔防デバフ持ちなので魔法パーティで統一したかったけど、キャラ不足。主人公格のひとり、アクア様はアークプリーストという名の物理アタッカー。しかもSP技は光属性だけど通常スキルは水属性。駄女神なところも原作準拠でしょうか。。

 

このゲームの厄介な所は同じキャラでもスキル、属性、物理、魔法の攻撃手段が違うので詳細見ずに編成すると物理魔法の混成パーティになりがち。スキルのバフ、デバフ含めて編成考えないとダメージ効率が大幅に落ちるので注意。

 

いろんな編成を考えることができるので楽しいけど、UIがやや使いづらいのは難点。編成画面でスキル属性や特性を一覧で比較できれば良いのに(>_<)

 

こんな感じでのんびりプレイ中。原作課金も済ませたのでKADOKAWAメディアミックス戦略の思う壺である。コロナで外出れないし仕方ないよね(*゚▽゚)ノ