フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

生放送内容まとめ アッシュアームズ

新情報が思ったより多い(^_^;)

 

アーカイブ残ってたので簡単にまとめ。新規向け説明はかなりざっくり。世界観とキャラ紹介、用語説明くらい。新情報キャラとして中戦車チハが出てきたのでちょっと気になる。

 

イベント紹介と合わせて戦闘を3、4戦。声優さんたちの初心者がちプレイだったのでワイワイ楽しそう。あの戦闘システムはやってみた方が分かり易いので下手に説明するより良い感じ。

 

開発中コンテンツがありがちではあるけど結構多い。実装予定されてるのがお馴染みの遠征システム、拠点システム、好感度システム。資源周りは今の状態でも良バランスと思うので遠征や拠点からの収入でバランス崩れないか心配だけど。

 

内容が想像出来ないのが戦術マップシステム。説明は無かったけどドルフロのマップみたいなイメージなのかなぁ。ひょっとしてチームを2つ3つに分けて進めるとか。育成が追いつかないんですけど(>_<)

 

調整準備中として周回、難易度、偵察、星3育成、スキル周り。特に周回系は徐々に調整欲しいな〜今は周回にかかる時間が重い。。。あとやっぱり運営さんは偵察大好きっぽい。

 

その他、イラストコンテストの開催告知とコミケ企業ブース出展告知。物販もあるらしいのでコミケ行けたら狙ってみようかな。

 

全体的に新情報のボリュームが多くて満足。できれば毎週あったら嬉しいんだけどな〜