フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

レオパルド使用感想 アッシュアームズ

スケスケ立ち絵。

養殖の星3軽戦車と比較すると、火力が高くて命中が低め。機動や反応は同じくらいなので運用としては回避盾兼アタッカー。

固有コマンドは移動と併せて攻撃することでダメージアップ。体感1.3倍くらい。ただスキルの演出無いのは仕様?バグ?総ダメージしかでないので小隊全体攻撃と勘違いしたけど普通に単体攻撃っぽい。

パッシブスキルはクリティカル出した次のターンの火力アップおよび回避アップ。スキルは完全にアタッカーよりである。

スキルを活かすなら突撃型のポジションスキルで使うことになる。火力高めなので狙撃種など大体の地上部隊には有効打を出せるけど、敵のタンクとやり合うにはちょっと貫通が物足りないかな。

固有コマンドの消費APは2なのもやや使いづらい。敵の射程が大体2以上あるので射程外から急襲するのは無理。効果が自身の装甲分を火力追加なので軽戦車なのに装甲改造もしないといけない。

育成は大変そうだけど育ちきれば使い勝手は良さげ。星上げの方はガチャを回すしかないけど(^_^;)