フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

火力バフスキルの効果 アッシュアームズ

I-16-5が星5になったのでバフスキルの効果を確認。

 

f:id:SatOka:20200104231612p:image

 

パッシブスキルの整備士で同一マスの味方に対地、対空火力を中程度アップするとあるのでどの程度か試してみる。

 

対空はドーントレスで、対地はHe111でそれぞれバフの有無でダメージ量がどの程度変わる確認。

 

結果、バフ無しでダメージは4000程度。

 

f:id:SatOka:20200104232042p:image

 

バフ有りで5000くらいかな?

 

f:id:SatOka:20200104232141p:image

 

クリティカルが入ってるので、ちょっとわかりづらいけど20%〜30%程度の火力増加が見込めるみたい。

 

ちなみに対空の方も、バフ無しで2900、バフ有りで3500くらいなので20%程度アップしてる。

 

自身へのバフ持ちはそれなりにいるけど、発動条件が若干面倒なことも多いのでとりあえず編成に入れとけば火力を底上げできるので使いやすい。

 

育成も砂漠を周回してるとちょくちょく情報構造体がドロップするはずなので簡単。

 

人気投票で星1グループの上位に居るのはその辺りが理由なのかな?

 

他キャラの火力バフを重ね掛けすれば更に効果ありそうだけど、星5に育ってるキャラが少なすぎて編成が固定されてるのが現状。

 

もう少し星5への育成が楽になってくれるといいんだけど。とりあえずスキップ実装を早くー(>_<)