フィギュア メルカリ出品録

真人間になる為に、押入れ150体のフィギュアをメルカリで売ろうと悪戦苦闘中〜

次回作?の事前登録開始 アッシュアームズ

ロリっ娘のスピットファイアだと。。。

 

アシュアの運営元シドニアさんが来月新しいゲームをリリース予定との事。しかもモチーフは同じく兵器。思い切りユーザー層が被る気がするんですけど。

 

新規タイトルはエースヴァージン再出撃。元々ソラヒメの名前で別運営が配信していた模様。基本システムは艦これベースみたく大破すると脱げる仕様も健在。

 

戦闘システムはユーザーが陣形決めた後はフルオート。視程外戦、格闘戦と分かれてるのも雰囲気は同じっぽい。

 

レシピ生産のシステムとかはガチャになるとか。レシピシステムは一時期流行ったものの曲者のようで、システムを見直して再度配信されることはちょくちょくあったような。

 

スキル強化システムとか誓約システムとかもあり、この辺りはアズレンみたいな雰囲気も。キャラの雰囲気も似ている気がするし。

 

一度リリースされたタイトルなのでシステム周りもある程度成熟してるかな?アシュアよりはお手軽戦闘っぽいけど周回ゲー同士で時間と売上の奪い合いにならなきゃいいなぁ。